読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマー・ワーク・キャンプ2015企画 情報公開第1弾!

サマー・ワーク・キャンプ

既にSLiiiCサイトやTwitterではお知らせしておりますが,サマー・ワーク・キャンプ2015企画について,第1弾情報を公開しました。

www.sliiic.org

 

今年の大きなテーマは「学校図書館と生涯教育」です。

SWC2014で学校図書館と学校教育の関わりに迫ったSLiiiCですが,今年はさらに視野を広げます。
学校図書館は生涯教育の入り口にもなれるはずです。しかし現状はどうでしょうか。また,図書館が生涯教育を支えるものならば、校種や館種の枠を超えたつながりは必須ではないでしょうか。学校図書館関係者だけではなく,様々な立場の方たちといっしょに学び,考えていきたいと思います。

 

なお,今後,企画を詰めていくにあたって,皆様にアンケートをお願いしています。

生涯教育について考えていること,自分が出来うることについて,ぜひお考えをお寄せいただけますと幸いです。

こちらがアンケートフォームです。アンケートにご協力いただいた方には,サマー・ワーク・キャンプ2015の報告書(電子版)を先行配布する特典を設けています。奮って(そしてお気軽に)アンケートにご回答下さい。

docs.google.com