読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマー・ワーク・キャンプ2015企画 情報公開第2弾

 みなさま、こんにちは。今回お手伝いを申し出た中務です。

初めてブログなるものを書く羽目になり、ただでさえ暑いのに別の意味で汗をかきながらキーボードを叩いております・・・

 仕事においても「できることからこつこつと」をモットーとしております。そのつもりでチャレンジしてみますので、どうぞみなさま、ひろーい心で受け止めていただけるとありがたいです。

 

  • 2日目AM:小峰直史先生presentsワークショップ

 昨年大好評だった専修大学小峰直史先生のワークショップを今年も開催します。(覚えていますか?あの「えんたくん」・・・)

今年も学校図書館について柔軟に考えられる内容を構想中です。詳細は来週以降のブログで発表します。乞うご期待!!

 

  • 2日目PM:Twitter連動企画「図書館&学校司書あるある」

 2日目午後のパーティーで,2年前にご好評頂いた,厳選した「あるある」をよりぬきで取り上げながら,代表の横山とチーフスタッフ今井が縦横無尽に語り倒す企画が復活します。

 今回は生涯学習学校図書館というテーマから派生して,「学校図書館に関わる方(司書教諭,学校司書,ボランティア,企業の方など種類は問いません)から公共図書館に関わったときのあるある,あるいは学校図書館にまつわるあるある」ネタを集めて語りたいと思っています。
学校図書館に関わる方が体験した「公共図書館」「学校図書館」のあるあるネタを大募集します。投稿はTwitterで。(#SLiiiC2015SWC) 皆様から投稿して頂いた内容はスタッフが全て拝見し,サマー・ワーク・キャンプ2015の2日目午後に発表させて頂く予定です。みなさまの投稿、お待ちしてます。

 

  • 今年の参加者プレゼントは・・・これだっ!

いつも素敵なフライヤーを作ってくださっている渡辺ゆきのさんkumoriさんのデザインによるノートです。たかがノート?いえいえ、参加しないと手に入れられない一品ですよ。ぜひふるってご参加ください。

 

f:id:sliiic:20150816182222j:plain