サマー・ワーク・キャンプ2015 懇親会のおはなし

みなさんこんにちは。

SLiiiC物販&懇親会担当の松井です。

私は今年3月、8年間務めた小学校図書館司書の任期満了を迎え

4月からは私立中学・高等学校の司書として働き始めました。

なので今年は新しい気持ちで、サマー・ワーク・キャンプを迎えます。

 

さて、本日は懇親会に関してお話しいたしましょう。

今までのサマー・ワーク・キャンプでも、

懇親会担当をこなしてきたのですが

皆さん、本当にお話が大好き!交流も大好き!

毎年そこから幾つもの縁が生まれ、和が生まれ

司書稼業へのエネルギーを蓄えているのを感じます。

かくいう私も、任期満了の不安さを前回・前々回の懇親会で吐露し

色々な方から励ましの言葉をいただきました。

(その節は、ありがとうございました!)

 

ただ

「会場が手狭で移動に一苦労だった~」という方

「お話したい方がいるのに、席が空いてなくて行けない!」という方

いらっしゃったのではないでしょうか?

 

そこで今回は、立食形式を考えております。

おなかを満たすのもよし、名刺交換をするもよし

気になる人にアタックするのもよし!

フリーダムに動ける空間をご用意したく、お店を準備中です。

(人数によっては、座りに変更になる可能性もあります。ご了承ください。)

 

懇親会だけの参加も、大募集中です。

「本編に行けないし、失礼かも・・・」なんて思わないでください。

この時期、学園祭やその他学校行事で、涙をのんで

サマー・ワーク・キャンプ不参加という方もいらっしゃるでしょう。

ぜひとも、日中働いた疲れを癒しに来てください。

 

☆まだまだ募集中!SLiiiCサマー・ワーク・キャンプ2015申し込みフォーム

http://www.sliiic.org/?page_id=635

 

☆12日(月)懇親会のみ参加申し込みフォーム

https://docs.google.com/forms/d/1GXO1it5t2kEspL4YMrwKMkZst8-OxBuinx6BX9NQodQ/viewform

 

それから,2日目午後のパーティーで,2年前にご好評頂いた,

厳選した「あるある」をよりぬきで取り上げながら,代表の横山と

ヒラスタッフ今井が縦横無尽に語り倒す企画が復活します。  

今回は生涯学習学校図書館というテーマから派生して,

学校図書館に関わる方(司書教諭,学校司書,ボランティア,

企業の方など種類は問いません)から公共図書館に関わったときの

あるある,あるいは学校図書館にまつわるあるある」ネタを集めて

語りたいと思っています。 

学校図書館に関わる方が体験した「公共図書館」「学校図書館」の

あるあるネタを大募集します。投稿はTwitterハッシュタグ#sliiicをつけて

投稿してください。皆様から投稿して頂いた内容はスタッフが全て拝見し,

サマー・ワーク・キャンプ2015の2日目午後に発表させて頂く予定です。

こちらの方もお楽しみに。