業務記録テンプレート第3弾:レファレンスシートを公開しました

今回はレファレンス記録用のシートをご提供いただきました。

www.sliiic.org

 

シートはWordで公開しました。枠の大きさを変えたり,項目を変えたりなど,自由に改変して使って下さい。

以下,提供者からのコメントです。

<使い方>
・即答できないとき(すぐに資料が手渡せない)の記録として
・レファレンスをしたときに、次のヒントになりそうなことがあったり、授業の展開につながったとき
・レファレンス経過や準備した図書資料の情報を残しておきたいときなど、自由に使ってもらっていいと思います。
<工夫>
経過の部分を多めにとって、どのような対応になったのかいろいろ書き込めるようにしたことでしょうか。結果も、場合によってはたくさん書けるように余白を調整できます。
<コメント>
レファレンスシートを丁寧に書いていく暇がない人も多いと思いますが、別な機会に役立つことや見返して参考にすることもできるので、少しづつでも作っていけるといいのかなと思います。

 

 

記入例も同時に公開しましたので,活用の際の参考にしてください。

提供者のT・Sさん,ありがとうございました!

 

業務記録テンプレートの提供は随時受け付けております。普段,皆さんが業務に用いているものがありましたら,ぜひSLiiiCまでご提供下さい。匿名での提供も可能です。(N)