SliiiC挑戦の年度末〜神奈川&READYFOR?

みなさま

 

慌ただしい年度末を乗り越え、さらに忙しい年度始めを迎えられたことと存じます。

SLiiiCにとっても、この3月は飛躍と挑戦の月となりました。

 

 神奈川県川崎市にある専修大学生田キャンパスに事務所移転してから、

神奈川県のみなさんとの交流を図ることを目標としてきたSLiiiCですが、

先月、3月15日土曜に行われた「神奈川学校図書館大交流会」で、私たちの活動について紹介する機会をいただけました。

メンバーの多様さや活動のユニークさについて、様々な立場の参加者のみなさんに説明することができました。

この大交流会には、学校図書館関係者のみなさんだけでなく、ボランティアや地域のみなさんも多数参加されています。

 

私たちも、この会にぜひこれから積極的に関わっていきたいと考えています。

 

そして、すでにサイトやSNSでお知らせしていますが、

来たるサマー・ワーク・キャンプ(SWC)2014の資金を得る方法として、

クラウドファンディング:READYFOR?を、私たちは選択いたしました。

現在、かなりの額のご支援を頂いています。が、成立まではあと一歩です。

 

SWC2014の目的や意義を理解していただくため、READYFOR?サイトの新着情報にて、グッズデザイン担当のkumoriさんや講師陣の先生方の紹介を、スタッフによる連載の形でアップしています。

よかったらご覧ください。

  

サマーワークキャンプを開催して学校図書館教育を活性化させたい!

https://readyfor.jp/projects/sliiic-swc2014

 

支援成立まで、そして成立なってからもさらに、私たちの挑戦は続きます。

今年度も引き続きSLiiiCをどうぞよろしくお願いいたします。

 

SLiiiC代表 

横山寿美代