2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務記録テンプレート 第1弾を公開しました

みなさま,たいへんお待たせいたしました。 8月の投稿でお約束していた「業務記録テンプレート」の第1弾を公開いたしました。 www.sliiic.org sliiic.hatenablog.com テンプレート第1弾として公開したのは,小学校の「図書の時間」週間予定表(Excelファイル…

「Iwasen × Kamasen!」

いよいよ明日・明後日開催となりました サマー・ワーク・キャンプ(SWC)2016「読むこと・学ぶこと・つなぐこと」 ですが、スタッフは、直前まであれやらこれやら動き回っています。 今回のSWCは、こういっては何ですが、かなり今までとは異なる部分が多く、…

【SWC2016 Part10】1日目講演会のYouTubeLiveにつきまして

こんにちは。いよいよSLiiiCサマー・ワーク・キャンプ2016が今週末に開催されます。 予告しておりました1日目講演会のYouTubeLive配信について,詳細が決まりましたので連絡申し上げます。 まず,配信アドレスは下記のURLです。パソコンだけでなくスマートフ…

【SWC2016 part9】リテラチャー・サークルを楽しみましょう

みなさま、こんにちは。夏休みも終わり、貸出本の返却チェックと棚の乱れの整頓に追われているスタッフ平松です。 今回、SLiiiC サマー・ワーク・キャンプの2日目で予定しております、リテラチャー・サークルについて説明をさせて頂きます。 リテラチャー・…